SSブログ

お別れと新しい趣味 [リヴリー]

毎度、おひさしぶりの香芽子でございます。
さいきん暑い…春は素通りしていっちゃってもう夏きてるんじゃないの…
梅雨なんてなかったんや…


*******

しばらく凹んでいたのですが…いまも凹んでるけど、
前記事の時点ではカリンヌも存命だったのですが、
あのあとカリンヌも…いっちゃいました…

o...rz

飼いなおしも考えてはみたのですが、
私のカリンヌはあのカリンヌだけですし
新しくカリンヌの名前でユンヌを飼ってもカリンヌじゃないですしおすし

liv_romaandkali.jpg

リヴリーとしてはお亡くなりになってしまいましたが
オリジナルのリヴリー擬人化うちのことしてこれからも愛でていく所存でごじます
いまのところ新しい子を飼う予定はありません。
継続してお世話できる自信はないわ…残念ながら。

*******

前の記事でもちょこっとふれましたが、
ロマニーとカリンヌをドールでつくってみましたのでお披露目です

※ご注意
以下、人形の写真を記事に載せています。
苦手な方はご注意ください。

9632.jpg
右:カリンヌ 左:ロマニー

プーリップというシリーズ(でいいのか)をカスタムして
ロマニーとカリンヌをつくりました!
カスタムといっても、人形の素体をお買い上げして、
目の色やウィッグを替えたりお洋服をこしらえたりという程度ですが…
うちの子がいつも着てる服!っていうのは市販品ではなかなかないですから
ロマニーの服は私が楽しく縫いました

789.jpg
あとこっちの写真ではカリンヌの服も完成したので着てもらっています。
肩掛けはディーラーさんの手作りです。かわいい…
ロマニーのウィッグはいいのがあったのですが、
カリンヌの、セミロング青寄りの水色で長めの前髪っていう8インチサイズのウィッグが
なっ
                かなか見つからなかったので、
上部分が白髪になっていますが現行のウィッグで妥協しました。妥協大事
きっとあれだ…感情が高ぶったら髪の上側が白くなるとかそういう古傷が痛みそうな設定なんだ…!うん
これはこれでかわいいからいいんだ!

ユンクの耳はどうやってつくろうかと考え中です。
とりあえず百均で水色の羽は買ったんだけどね…どうするよこれ…

963.jpg
ちょっとアップ。かわいい

852.jpg
ほかにもうちの子ドールが何体かいます。
奥の子は天津如月(あまつきさらぎ)くん、通称キサくんです。
命名は母です

753.jpg
ロマニー。
耳は磁石でくっついています。市販品は色がついていないので
不器用なりに茶色で塗りました。
トビネの耳的にはちょっと色違うけどなじんでるのでいいのです。

147.jpg
無造作においていたらなかなかよいポーズをされていたのでパシャリ。
写真はアプリで加工しました。さいきんのアプリすげぇ
ざぶとんに寝そべっています

次の更新があるかどうかわからないですが
ほかにもかわいく撮れた写真があるので載せに来れたらいいな…!!
とりあえずここまで。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ですとも|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。